ER34FREAKS

メンテナンス記事一覧

オイル・フルード類エンジンオイル●純正指定オイル:日産 SJストロングセーブX(5W-30)もしくは SHエクストラセーブX(10W-30) (出典:後期説明書)  ※2012年現在ストロングセーブXはSMグレードのみ販売 (前期型は説明書に「工場出荷時は5W-30を充填しています」の記載のみ)●交換サイクル:1万5千kmまたは1年 (ターボ車は1万kmまたは1年)  (オイルフィルターも同じ交...

イグニッションコイル故障 (前期・中期・後期)点火プラグに電気を供給しているイグニッションコイルの不調が発生する。熱が溜まりやすいエンジン後方のコイルで発生することが多い。内部配線の断線等が主な原因であると言われているが、外見からは判別できず、不調なコイルと正常なコイルを目視で判別することは難しい。簡単な対策としては、「NEO6」と書かれたシルバーの樹脂エンジンカバーの撤去があげられる。(熱溜まり...

全色共通脱脂剤 下地剤※プラサフ(サーフェイサー)はカラーによって使い分けること。黒(濃いグレー系の色)以外は下地の色が発色に影響するため「白サフ」の選択が無難。。 バンパープライマーはバンパーやドアミラー、スポイラー、エアロパーツ等のプラスチック製品に特化したもの。 ただ、どちらにせよ、紙やすりによる足付け(意図的にささくれを作り、塗料の食いつきをよくするための作業)は必要。プラサフ(サーフェイ...

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